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ダイエット

生理とダイエット

こんにちは。

5月も終わり、うっとうしい梅雨の時期がもうすぐですね。

生理前は、そうでなくても、イライラしやすい時

つい、甘いものが欲しくなったり、妊娠準備のために、食欲も増してきます。

この時期は、無理にダイエットするのではなく、維持するくらいのつもりで。

お芋や穀類中心の食事にしましょう。

ただし、油は控えること。蒸し野菜をしっかり噛んで食べましょう!

 

 

生理が始まってから4日間は、リセット期(お掃除期間)

血液を作るために、しっかり葉物野菜をとりましょう。

この時期は、ある程度好きなものを食べても良い時期ですが、

ゆでる、煮る、蒸す料理にしましょう。

 

5日目から排卵日までは、一番活動的な時

この時期は、タンパク質を積極的にとりましょう。

 

 

生理前の10日間は、体重をキープして、

生理後の10日間でしっかり減量!!  

(この時期に有酸素運動をするとより効果的です)

                           (「月のリズムでやせ日がわかる」大山カオル著より)

 

自分の生理周期を味方につけて、楽しくダイエットしましょう(^^)/

 

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