ホーム>漢方&ダイエットコラム>その他>カボチャの重さ当てクイズ終了~
その他

カボチャの重さ当てクイズ終了~

こんにちは。

先月中旬にジャック・オ・ランタンを作れば…と買ってきたカボチャですが、くりぬいてしまうと腐るのが早くなるとのことで、ハロウィン前まで放置しておく予定でした。ところが、店内に放置されているカボチャを見たお客さんの、「重さ当てクイズしたら?」の一言からカボチャの重さ当てクイズをすることになりました。

といった、いきさつで始まったカボチャの重さ当てクイズでしたが、10月10日緊急事態が発生しました。
何気なくカボチャに触ってみると…んっ? 柔らかい?
持ちあげてみると、机の上は何か液体が…

カボチャの底を見ると・・・くっ腐ってる!!shock

なんと、ハロウィンを迎える前に腐り始めていました。

重さを量ってみると、始めた時より軽くなってる…sad
いつから変化が起こったのかわからず、答えが日々変動していた可能性があります。これではクイズになりませんし、継続も不可能です。
で、10月10日、変化に気付いたその時をもってカボチャの重さ当てクイズは終了となりました。

終了時点で32名の方がクイズにご参加くださっていました。
ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました。

そして、正解ですが、最初の時点では4.4kgでした。終了時は4.1kgとだいぶ軽くなっています。
そこで、今回は4.0kg~4.5kgまでを正解とすることにいたしました。
該当者は6名でした。パチパチ

該当者の方にはお知らせのハガキを出しましたので、しばしお待ちください。ささやかなプレゼントをご用意しております。
そして、惜しくも正解とならなかった方ですが、こちらは特にお知らせはいきません。・・・が、ハロウィンまでにご来店された方には残念なお知らせとともに、参加賞をご用意しております。

さて、今日はどうせこのまま腐っていくならと、カボチャをくりぬいてジャック・オ・ランタン作ってみました。

ジャック・オ・ランタン 2、3日は天日干ししないといけないと思いますので、しばらくの間、日中は裏で干されていますが、日が沈んでからは店内にいます。
そして、カボチャの中をくりぬいたときに種がいっぱい取れましたので、来年は自家製のカボチャでも…と、少し思っております(思うだけの可能性が高いけど…)。

種はいっぱいありますので、店内に置いています。欲しい方は一声かけてください。
でっかいカボチャを育てましょう。
(世界一のカボチャは約1.2トンだそうですよ)

ф(。。)俊

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.matsui-ph.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55